ブログ運営で月3万円! 主婦でもできるパートに行かずに稼ぐやり方のご紹介!
  • ブログなんてたくさんあるけど、儲かるためにはどうすればいいの?
  • 月に3万円でいいからパートに出ずに稼ぎたい

コロナ渦から在宅ワーク、フリーランスと言う言葉がはやり出してきました。
パートに出かけるより自宅でパソコンを使って仕事をする方が家事も子育ても両立しやすく働きやすいですよね。

今回は、自宅でできるブログ運営をして月3万円を稼ぐ方法をご紹介いたします。

ブログはアメブロかWordpress!
毎日地道な作業が必要です。

まずはブログを作りましょう。

ブログがバズると広告収入がたくさん入ると、炎上商法で芸能人の方が稼いでいるという話はよくテレビで耳にします。
有名なところがアメブロですが、アメブロは初心者にはとてもやさしく簡単に始めることが出来ます。

稼ぎ方も、アメブロ内のアフィリエイトで商品を紹介したり、ポイントで稼いだり、作った記事を販売することが出来たり、
アメブロ内でユーザーも多く、アクセスもすぐに集まることから、運営していてもとても楽しく続けることが出来ます。

アフェリエイトって何?どうやったら在宅ワークで稼げるの?
と疑問のある方はとりあえずアメブロに登録してみましょう!

アメブロは無料でできるから早速アカウント作成!

アメブロ
アメブロでブログを作るのはとっても簡単!
しかも無料で出来るのでやってみない手はありません!

アメブロの新規登録はアメブロのページの一番下にありました。
登録は簡単。
メールアドレスさえあれば簡単に登録完了することが出来ました!

テーマを決めましょう

ただ日々の思ったことを書いてアクセスを集めることが出来るのは芸能人だけ。
名前も顔も知らない人の情報を知りたいという人はあまりいません。

インパクトのあるバズる内容のものがあればいいですけど、なかなかそんないいネタには出会えないですよね。

なので、例えばですが、アクセスのあるテーマとしては

  • 旦那の愚痴。(姑の愚痴なんかも面白そう)
  • 子育て面白ネタ(赤ちゃんに限らず思春期のネタも面白そうですね)
  • 買ってよかったプチプラ商品(100均やファストファッションなど)
  • リアルダイエット日記

Instagramで人気のあるものなどをしっかり記事にするのもいいかもしれません。

他にも、「離婚したてのシングル生活の実情」「お受験の現実」「借金返済計画」や「糖尿病日記」などなど、リアルな人間模様などもアクセスがかなり集まると思います!

重要なのは日々の更新

今からアメブロを始めるという事は、かなり遅出の出発です。
もう数年と蓄積されたブログを書かれている方がものすごくたくさんいらっしゃいます。
そんな方に対抗するためには、毎日更新!これは必須です。

書くことが無いなぁと言う日は1行でも画像1枚でも大丈夫。
ブログを更新することを日課にしましょう。

まずはアクセスを増やして、ファンを増やして、地道に活動することが一番大事なんです!

書き方は読みやすく!

とにかく改行を増やしましょう!
絵文字も積極的に使ってください。

アメブロに限らず、パソコンよりスマホで見られることの方が多いので、
スマホで読まれているという前提で文章を書きましょう。

また、文字ばかりのブログは読みにくいです。
画像などを積極的に入れて読みやすい記事を心がけましょう。

アメブロのデメリット

アメブロはいつ無くなってもおかしくない。

それはInstagramでもTwitterでも同じことなんですが、
いつ何が起こるかわからない世界。

急にサービスを停止しましたと言うニュースが流れてきてもおかしくないんです。
アメブロを運営しているのはサイバーエージェントと言う会社です。
会社の方針が変わった、会社が倒産したという事が今後絶対ないという保証はありません。

代表的なところで言うとYahooブログです。
Yahooブログも経営の方針を見直した結果、サービスを終了してしまったんです。

また、ただブログを日々書いているだけでは稼げないのがアメブロです。

アメブロ特有のアフェリエイトプログラムやポイントプログラムなどに参加する必要があり、
色々考えながらブログを書かないといけないといけません。

安心して稼ぐならアメブロよりもWordpress

アメブロの次に有名なブログがWordpressになります。
月に数万円で、パート程度に稼ぐならアメブロで十分ですが、

それ以上を目指すならWordpressをお勧めします。

アメブロで書きたいことがどんどんあふれてきた。
毎日ブログを更新することが楽しくなってきた。

そういう方はぜひWordpressにチャレンジしてみましょう。

ブログの設置方法などはアメブロほど簡単ではありませんが、専門知識はそこまで必要ありません。
ちょっと勉強が必要ですが、やってみる価値はあると思います。

かかるコストは月に1000円もあれば十分。

アクセスを集めれば集めるだけ収入も増えますし、
無料ブログのように突然のサービス終了という恐怖もありません。

余裕のある方はアメブロとWordpressと両方を並行して進めるのもいいかもしれませんね!

まとめ

在宅のフリーランスと聞くと、専門知識が無いと無理と思われていましたが、
現在では、意外と簡単に在宅フリーランスとして働くことが出来てしまうんです。

今すぐに、来月から月収3万円と言うのは難しいかもしれませんが、
毎日1時間だけでもスマホを何気なく触る時間があるなら、ブログを開設して日々の更新をしてみてください。

POINT

・ブログはアメブロとWordpressの2択
・テーマを決めて毎日更新が重要!

おすすめの記事