デジハリオンラインが気になるけど、高くない?
もっと安くで勉強できるスクールは無いの?

「安かろう、悪かろう」では困る。でもなるべく費用は安くしたい。
これが本音ですよね。

本気で勉強したいから、費用はケチりたくないけど損するのは避けたいですよね。

今回は、デジハリオンラインの費用は妥当なのか。どのくらい払えばしっかり学べるのか。
挫折したら料金は帰ってくるのか、などを調べてみました。

  • 返金保証は8日まで。勉強始めたらお金は帰ってきません。
  • デジハリオンラインの費用は妥当!サポート充実で安いぐらい!

デジハリオンライン学費・料金まとめ

デジハリオンラインのWebデザイナー講座では4つのプランがあります。

Webデザイナー講座 料金(税込み)
フリーランスプラン 437,800円
在宅・副業プラン 393,800円
就転職プラン 281,600円
短期集中プラン 203,500円

それぞれ、卒業後の仕事の仕方によってプランを選ぶことが出来ます。
ただ、短期集中プランが気になりますよね。

短期集中プランは就転職プランと同じ内容ですが、期間が短いのでしっかり学習時間を確保できる方におススメです。

お支払い方法
一括払い・・・銀行振り込み・コンビニ払い・クレジットカード
分割払い・・・クレジットカード・教育ローン

分割払いを利用すると24回(2年)払いで2万円~1万円弱となっています。

充実したサポート

料金について詳しく見てみましたが、安いプランでも20万円以上と高額になっています。
どうしてそんなに高額になっているのか、理由は充実したサポートにあります。
どのようなサポートがあるのか、詳しく見ていきましょう。

講師と面談

デジハリでは講師とオンラインで面談があります。
そこで、学習方針と目標設定について詳しくお話が出来ます。
不安な事、不明なことがあればここで質問が出来ます。
どこの誰かわからない先生ではなく、面識のある講師の先生のオンライン授業なので安心ですよね。

スタッフが定期的に進捗確認

デジハリオンラインは受講期間が決まっています。
それは通学型も同じ。
スケジュールがちゃんと進められているか、困ったことは無いか定期的に確認が行われます。
そこで、困ったことがあれば相談することが出来ます。
また、ほったらかしにされていない、ちゃんと自分の事を見てくれる人がいると思うと勉強の励みになりますよね。

インプットとアウトプット

カリキュラム通りに進んでソフトの使い方などを習得した後は、しっかり課題を作成します。
課題はオリジナルのものを作らなければいけません。
作り方などを講師と相談することが出来たり、同時期に勉強を始めたクラスメイトと意見交換が出来たりします。

また、課題は修了課題講評会で評価されます。
クラスメイトやスタッフが見ているところで講師による課題の講評があります。
辛口コメントが出てくる可能性も大いにありますので、経験値が上がる大きな課題になります。

卒業後のサポートが充実

受講生だけが見れる求人サイトやフリーランスの案件紹介サイトなど、デジハリ生だから知れる情報や
就職活動のサポートでは進め方や書類添削、アドバイスなど個々の対応も手厚く、
卒業生の80%が現在Webデザイナーになっています。

勉強始めたらお金は帰ってきません

とは言え、学習を始めても自分が最後まで頑張ることが出来るのか、不安はありますよね。
もし挫折してしまったら、もし勉強を続けることが出来なかったら、払った学費がどうなるのか気になるところです。

デジハリオンラインでは、一度学習を始めてしまうと解約はできません。
解約が出来るのは申し込みから8日間。または教材を受け取るまでの間です。
教材を受け取る前でも、申し込みから8日以上経過してしまうと違約金15,000円が発生します。

数か月でWebデザイナーの勉強を習得することは出来るんだろうか、自分は授業についていけることが出来るんだろうか、不安はたくさんあると思います。
入学前はみんな同じ不安を持っています。
デジハリではスタッフや講師はもちろん、同時期に勉強を始める受講生同士とも交流する事が出来ます。

期間が無制限のスクールとは違い、きっちり期間が決まっているからこそ、一生懸命勉強しスキルを身に着けることが出来るんです。
またもし挫折しそうな時でも、期間を延長するサービスもあります。

デジハリオンラインの受講料は妥当?

安くWebデザイナーの勉強をしようと思うと、いくらでも安くする方法はあると思います。
書店でテキストを購入して独学で学んだり、無料動画配信サービスを見て学習したり。

ソフトの使い方、Webサイトの作り方だけ学びたいのであれば、安く勉強することは可能ですが、
勉強していて悩んでいることを相談できる講師やスタッフ、勉強を一緒に頑張り悩みを共有できるクラスメイトなどはできません。

では、同じようなオンラインスクールと比較してみるとどうなんでしょうか?
就転職を目的としたコースで同じような期間のオンラインスクールで比較してみましょう。

デジハリオンライン TechAcademy CodeCamp
料金 281,600円 339,900円 363,000円
期間 7か月 4か月 6か月
講師との面談
ライブ授業
受講生同士の交流 × ×
就転職サポート

同じようなサービスをしているWebデザインのオンラインスクールを比較してみましたが、
デジハリオンラインが意外と安いという結果が出ましたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

意外とデジハリオンラインのWebデザイナーコースは安いという事がわかりました。
そして、十分なサポートがあり、安心して勉強できるということもわかりました。

さらに、同じ時期に勉強を開始したクラスメイトと交流できるというところがデジハリオンラインの特別なところですね。

以上、デジハリオンライン【Webデザイン】の学費は高い?料金まとめ!返金保証は申し込み8日まで!
について調べてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事